つながりを彩る、山形発信のアートと食のフェスティバル『IRODORI』

イベント終了 2024年5月4日(土)、5日(日) 10:00〜15:00
IRODORIフェスティバル開催

東北芸術工科大学の学生が中心となって、「アートと食」というテーマで企画する『IRODORIフェスティバル』が、やまぎん県民ホールイベント広場にて開催される。「山形を元気にしたい!」「山形の魅力を改めて知ってもらいたい」そして「アートの力」を知ってもらいたいという熱い気持ちがこもった、地域のつながり、地元山形の魅力再発見を目的とした楽しいイベント。

会場内には子どもが楽しめる遊び場から発見や気づきを体験できるスペース、地元の美味しいものを味わえるスペースなどが用意され、事前申込み不要で参加可能。飲食店やアート体験のほか、ハンドメイド商品販売、農作物販売など2日間でのべ100店舗が集まる盛りだくさんな内容だ。

「異なる文化、能力、性別、社会経済的背景は人それぞれでも、人々が集い小さなインクルーシブ社会を実現したい」を指針に、遊びと発見がたくさんの屋外フェスティバルだ。

フェスの名称である“IRODORI”には「参加者・主催者それぞれのカラーで彩り豊かに楽しいイベントを!」という意味から名付けられたとのこと。大学生が地元を想いプロデュースする、山形の魅力がたっぷり詰まった空間を体験してみよう。

詳細は公式Instagram @irodori_forest_yamagataにて。
入場料大人500円、高校生以下と70歳以上は無料

会場となるやまぎん県民ホールイベント広場は、山形駅西の連絡通路を降りてすぐ目前。
(Visited 307 times, 1 visits today)