チマタの話題

2018.12.7

〝売上げをあげたい〟あなたに、攻めの支援で全力サポート。

2019年1月号(171号)掲載

 中小企業や店舗などの個人事業主から「行列のできる相談所」と注目されている『富士市産業支援センターf-Biz』。これをモデルに、売上げアップにつながる具体的なアイデアを提案し、結果がでるまで何度でも無料で相談を受ける『Y-biz(ワイビズ)』がオープンする。中小企業に限らず、農家や商店といった個人事業主など、あらゆる業種・業態の「売上げをあげたい」「新しいチャレンジをしたい」などの想いに、オンリーワンのセールスポイントを見出しながら、解決の具体的な方法を提案するビジネスサポートだ。現在は相談の予約を受付中で、2019年1月4日より相談業務を開始する。どのようなサポートが受けられるのか気になる人は、12月13日にパレスグランデールで「オープニングシンポジウム」が開催されるので要チェック。売上げがあがらないと嘆く前に、Y-bizの扉を叩いてみよう。

 

 

「子育て中の主婦の趣味やアイデアを、ビジネスにつなげるようなサポートもしていきたいと考えています」と語ってくれたのは、ディレクター(事務長)の堀野水希さん。相談者に寄り添った姿勢は、新たな可能性を力強く後押ししてくれそうだ。

 
 

山形市売上増進支援センター Y-biz

山形県山形市旅篭町3-5-1 須藤ビル1階
電話/023-616-7900
相談日時/火〜土曜(祝日・年末年始を除く)
営業時間/9:00〜17:00 完全予約制・相談無料
www.y-biz.info


過去の記事

上へ